So-net無料ブログ作成
高齢者 尿トラブル 運動不足も解消! ブログトップ

骨盤底筋郡 [高齢者 尿トラブル 運動不足も解消!]

現職整体師です。

 人の身体は上手くできています。

鍛えたら生涯、筋力を維持できるし

更に筋肉を増やせます。

最近では80歳でヒマラヤ登山に成功された三浦雄一郎さんが良いお手本です。

まだまだ鍛えたら貴方の体も答えてくれます。

でも

私(現役整体師)が一番鍛えて欲しいのは

骨盤底筋郡という筋肉です。

そんな筋肉名聞いたことがないなぁ~~と感じている方もいるでしょうか?

ずばり

骨盤底筋郡とは

お尻周り(肛門)・膣周り(女性の場合)・陰茎の付け根に分布している筋肉です。

この筋肉群が弱ると

失禁・脱糞など人間として

恥ずかしいことになります。

人としての威厳も無くなるかもしれません。・・・

そんな心配な方に実行していただきたいのが骨盤底筋郡強化体操です。

毎日少しずつ続けるだけで威厳を失わずに済むんです。!

私は1年近く実行していますが

最近では「ラジオ体操」みたいな感覚で毎朝10分ほどやっています。

かなりの時間・オシッコも我慢できるようになった気がします。

慌てなくなりましたね!!

わたしが行っているのはこの方法です。⇒



共通テーマ:健康
高齢者 尿トラブル 運動不足も解消! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。