So-net無料ブログ作成
尿漏れ・治療 ブログトップ

男性の尿もれの原因・治療 [尿漏れ・治療]


ここより「NHKためしてガッテン」より引用

 前立腺肥大症の治療では、基本的にはまず薬物療法が行われます。



前立腺や尿道括約筋の緊張を取り除くα1遮断薬、男性ホルモンの産生を抑えて前立腺を小さくする

5α還元酵素阻害薬、膀胱の収縮を抑える抗コリン薬などが主に使われ、

生薬や漢方薬が使用されることもあります。




 3か月以上薬物療法を行ってもよくならない場合や、もともと症状が重く、

薬物療法では十分な効果が得られない場合には手術が検討されます。




多くの手術方法があり、最も広く行われているのは、手術用の内視鏡を尿道から挿入し、

先端についたループ状の電気メスで肥大した内腺を削り取るTURPという方法です。



内視鏡とレーザーファイバーを尿道から挿入して内腺をくりぬくHoLEP(ホーレップ)という方法もありますが、この治療を行っている医療機関はまだ多くありません。



この治療を希望する場合は担当医に相談しましょう。


このページは「NHKためしてガッテン」より引用





頻尿で「尿臭・おじさん臭」とばかり思っていましたが家内が石鹸を変えたんです。(驚)










タグ:治療 尿漏れ

共通テーマ:健康
尿漏れ・治療 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。