So-net無料ブログ作成
 尿失禁で臭い ブログトップ

 尿失禁で臭い [ 尿失禁で臭い]

高齢者の尿臭で悩んでいる方が多いようです。

義父の洗濯物を一日おきに病院に取りに行き

洗濯しては汚したものと交換しています。と言われる主婦の悩みですが

最近、義父の尿失禁が原因と思われる「尿臭」が洗濯しても
落ちきらず悩んで居られます。



対策として

風呂の残り湯で何回もすすぎを行う。

重曹を使う。

液体洗剤・最近の、いい匂いの洗剤を使用



このような対策を取られていますが、2日に一度しか病院に行けず

その間に完璧に匂いが染み込んでしまうのかも・・・・



義父自体も最近では尿漏れパット・紙パンツなど

努力はしていますが、高齢のため時々間に合わずに下着を汚すことも・・


恐らく、これが大きな原因かと思われます。


どうでしょうか?
誰もが年齢を重ねたら迫り来る悩みだと思いませんか?




男性の「トイレの回数が多くて熟睡できない」を解決する方法(ダウンロード版)

そこで

リサーチしてみました。



アドバイスとしては、同じように風呂の残り湯を使い

軽くすすぎ洗いをしてから、石鹸でもみ洗いをします。

そのあと、普通に洗濯⇒すすぎをした後、50度の温水に

粉末タイプの酸素系漂白剤を溶かし込んで1時間~2時間つけ置きします。


洗剤と漂白剤を同時に使うのではなく

洗濯が済んでから更に”漂白剤を使って浸け置きする”ということです。



特に忙しい方向き

その浸け置きすら時間が取れない。

このような方は、クエン酸を10%の濃度に水に溶かしたものを使ってみてください。


少しはマシになると思います。
干している間、多少酸っぱい臭いがしますが

完全に乾いてしまうと酸っぱい臭いは飛びます。
使う量は、水40㍑に30mlくらいで十分かと思います。

尿臭でお悩みなら是非、試してみてください。







タグ:洗濯物 尿臭

共通テーマ:健康
 尿失禁で臭い ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。